さて。さて。再開しますかね。

お久しぶりでごさいます。。

という感じでここでまたブログを更新しようと言う腹づもりです。

さて、2015年9月1日。

2015年もあと4ヶ月。

時が立つのが早すぎてもう。。。

さておき。

すべてのカテゴリーをひっくるめてやっていた緑のブログサービスは残して、

自分の興味あるものはこちらで書こうかと。

まだわからないですけど。

WordPress使ってなかったんで使い勝手もあれなんでね。

ともあれよろしくお願いします。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

池袋で遊んだよ。マクロス展とか。(2012年5月4日の話)その3

バラバラと分けて投稿してます。。w

 

池袋で遊んだよ。マクロス展とか。(2012年5月4日の話)その1

池袋で遊んだよ。マクロス展とか。(2012年5月4日の話)その2

のつづき。

 

原寸大のバルキリー!

リアルガウォークだああ!

もうここまでの学祭気分から解き放たれたw

付き合って頂いた相方様にやっと顔向けができる。。

このブースの後ろは歴代の期待の模型が並んでた。。(撮らなかった)

この左手の部分でランカポーズで写真撮る行列がw

さすがにやらなかったけどw

バルキリー一覧とかビデオとかのブースでした。

進んでくと、、

また版権ですがこの絵は良かったのでパシャリ。

ランカコスの方が見切れましたw

さっきのバルキリーだけじゃあなんとも。。ってとこでしたが

次は。。!

等身大のフィギュア?が!

ランカ

シェリル

とあったんですが何故か撮ってません!www

なぜ。。。

これは一緒に行った人の影響もあったのだなーとも思うが。

「やっぱリン・ミンメイでしょう」というんで、まあ、そうかなwと。

なんてシュールな。

これ、他のキャラのとこにもありましたw

美樹本さんのイラストと共に。

かわいいなあw

と。

あとは河森さんのロングインタビューがパネルで(!)活字でwあったり、物販のコーナーですた。

最後は各シリーズの最終回をタペストリーにした立て看板で締め。(撮れよ)

。。なんか浮かれてたんかな(*´∀`)。なんでこんなに録り忘れてんだろ。。

軽く見て、会場を出る。

対面の会場で、{娘カフェ}なる存在を知って入ろうとしたら、半券を忘れて入れないっていうw

実はさっき年表見てたとき落としてたんだ。

んで、拾ってくれて声をかけてくれた人が落とすなんて信じられない的反応だったのでなんだかなーっと思ってたら、こういうことだったらしいw

んで。。相方様も半券落としたらしいww変な似たもの同士だ。。w

でも、何かもうお腹いっぱいらしい相方様を置いて、中をチョットみてきたんだ。

娘カフェ会場内にあったポスター。いい絵じゃない☆彡

で、そういえば数日前にランカ誕生日だったかなーってんで・・

みんなすごいなーw

ここで気合入れて描くのもあれなんでやめときましたw

逆にサラッと描けるタイプの絵かきでもないだがw

この後ろではマクロスカラオケ大会が行われていましたw

皆さん、なかなかの歌声☆彡

キラッ☆彡って何人やったんだろう?w

そんなこんななマクロス展、

マクロス超時空展覧会~バルキリーで誘って!~

でした!

カテゴリー: 未分類 | 1件のコメント

池袋で遊んだよ。マクロス展とか。(2012年5月4日の話)その2

のつづき。

進んでいくとまた等身大の立て看板と一緒にマクロスFの各キャラクター紹介コーナーみたいのが続き、すこし広いスペースに出た。

あるのはランカの顔を出して遊ぶなんかのコスチューム看板とか、映画完成祈願のだるまとか、各シリーズの人物相関図とか。

意外と混んでる?

各シリーズの人物相関図。

ところどころから「オレ。これまだ観たことないんだよね。」

とか聞こえる。

次はマクロスの歴史を年表でお勉強。

この後ろでは懐かしの各シリーズの動画が流れてたよw

等身大設定表。

つつぎは

池袋で遊んだよ。マクロス展とか。(2012年5月4日の話)その3

カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

池袋で遊んだよ。マクロス展とか。(2012年5月4日の話)その1

久々のブログを書きますw

Twitterで充分な部分もあるけど、人と会ってる時にはなかなかケータイをいじってるわけにもいけないし、その人との時間を出来るだけ楽しみたいので(まあ、もともと互いにTwitter友であればまた別ですが)、1日分の出来事や思ったことをまとめて。

 

この日の前日の朝(3日)、マクロス展に行くとか昨日行ったっていうツイートをたくさん見かけて、またその時間帯にちょうどリプを交わしていた10年来の知り合いに、話を振ってみた。

かくして、そのつぎの日に、マクロス展に付き合ってもらうことにw

なんせ世間はGW。混んでいるだろうと朝イチの始発に乗ることを決めて、あれやこれややってたら朝に;;

ともかく、混んでるかもという覚悟を決めて向かった始発は超ガラガラ。

良かった。

 

そんなんで、8時半位には池袋についていた。

9時頭には待ち合わせして、対面。。。2人で会うとか出かけたことは学生時代にもなかったなあw

なんか雰囲気癒し系のカワイイ人なんだな、相変わらず(*´∀`)

。。しっかりしてるし、鋭いこと言うけどねw

サンシャインシティに向けて歩く。

雨はまだ降っていた(ちなみに家を出る時点から神奈川入るくらいまでは晴れてた)。

時間もあるし朝カフェしようってんで、カフェドクリエに入る。

少し会話。ここでやっと多少のぎこちなさは消えたかなw

で、10時近くになったんで会場に移動。

人はそんなにいない(というか、すげーいたんだよ。水族館待ちの家族連れの行列が:(;゙゚’ω゚’): )。

 

入場料は1000円。

入場するとノベルティのストラップをもらった。

最初にあったのはマクロス全体の宇宙相関図。なんで撮らなかったのかw

ここにフロンティアがいて7がいてエデンがあって。。みたいな感じ。

次は版権ェ。

等身大衝立看板(あまり使わないカメラで設定間違えてぶれた)w

僕「頭でかくない?」相方様「このくらいじゃないのかなーぁ」

。。そうですか(;^ω^)

ところでアルトくんが予想以上に背が低すぎてワロタw

んで。。このあたりで僕は超ドキドキだったんだ、壁と版権モノだけで終わったらどうしよう?ってねw

各シリーズの場面パネル。
カテゴリー: 未分類 | 2件のコメント

やあ!久しぶり!

サイバーナンチャラの呪縛から解き放たれるんだ!

 

ちゃんと書こう、ちゃんと。

 

 

これからは、写真中心、時々イラストで行きます

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

いまさらですが

ブログの浮気しちょります。。
 
もうこっちでは書かないかも。。
カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

今日はー

久々にカラオケいに行ってきました(^_^)
 
一か月?二か月ぶりで全く納得できる歌い方ができませんでしたね。
 
まあ、納得できる歌い方をしても一般ピーポーには引かれますが(汗)
 
ただ、今の感じでは引かれもせず、普通の人よりあるジャンルの歌が若干マシな具合。
 
むしろ下手なぐらいです。
 
そんな感じです。
 
もちろん、相対的に真に上手い人、絶対的に上手い人とはそーとーな差がありますが、もーちょっとマシな時期もあった気がする。
 
歳を感じます(笑)
 
今日紹介してもらった知り合いの幼なじみであり、その知り合いと同じバンドメンバーの人もなかなか芯のある人でしたね。
 
歌も丁寧に歌う形で、おそらく好きなジャンルは違うのだけれども、好感の持てる人でした。
 
さすがに一緒にカラオケすることの多い才能ある知り合いであるとある人物には心惹かれたようでした。
 
確かに、もったいない。
 
彼の才能は、確かにいいプロデューサー的な存在に巡り合えれば、昇華させられる気がする。
 
ただ、なんだろう、彼自身も考えられる人だ、うまく自分の気持ちをコントロールして、納得いく形で活動してもらいたい。
 
ホントに、才能がある人には是非ともその手腕を発揮してほしいものです。
 
そういえば、今日初めて聞いたのは、今日の会を企画した彼の妹さんは音楽の道に進んでいるらしい。
 
次回は、是非、プロの歌声をひろうしていただきたい。
 
静岡のライブシーンを盛り上げたいと話していた彼らは、ホントに強いと思います。
 
クリエイティブの1ジャンルとしての音楽としてしか音楽に向き合ってない僕とは、さすがに深さが違うようだ。
 
 
カテゴリー: 日常 | コメントをどうぞ