PS3のHDDを500GBに!その1

実はもう500GBに特に換装してふつーに使えています(^-^)v
 
ただついさっきチャット中に電源急に落ちましたけどね(0_0)
 
この前の記事にコメントくれた友人もいうとおり、SSDではどうかというのも考えました。
 
いい点としては
 
○省エネ
○低騒音
○データ読み出しの高速化
 
ですが、
 
○高性能のものは高価
○まだまだ容量が少ない
○メーカーで性能のばらつきがありすぎ
 
というまだ厳しい部分もある。
 
たしか近くのパーツ店で500GBの2.5インチは再安7000円台後半、高くても9000円台で選べた。
 
どれがいいのか聞いたら
 
サムスンが再安だが歴史も浅いし、信頼できない
シーゲートは昔からやってて最速らしいが発熱が大きいらしい。
日立はもともとやってなかったがIBMを買い取ったのでノウハウがある。
 
あともうひとつあった気がしたけど忘れちゃった。。
 
でもこれ店員さんの主観偏見もかなり入った回答だね(-_-;)
 
とりあえず無難そうな日立を買いました。
 
SSDは128GBで4、5万してたような。。
 
スピードはいらないしいいかなって思って。
 
 
 
結局日立にしました。
 
カテゴリー: ゲーム パーマリンク

コメントを残す

