次の記事について: 8000354d エラー – Google 検索

 

元の記事からの引用

8000354d エラー – Google 検索
8000354d

なんだかコスミオのAVセンターの起動エラーでハマってる人が結構いるみたいで、上記の検索からブログにアクセスしてくださる方が

一番多いことが判明しました。

自分も未だに出るときがありますが、基本すぐに解決できているのでこの解決法を少し補足しておきます。

エラー8000354dとはそもそも何がエラーなのか?

このエラーコードだけを検索したって原因どころか、解決策なんて一切ヒットしないでしょう。

東芝さんのサポートページですら載ってないのはなんてひどいよねえ、群を抜いて問い合わせ多いと思うんだけど。

使い勝手を一切気にしない、技術屋らしいメーカーです。

まあ、そんなことは置いといて。

正確な原因もあるんでしょうけど、サポートに電話しても解決策しか教えてくれないのでそこから推測します。

1.十分な動作に必要な電源が確保できていない。

2.CPUパワー不足。

3.メモリー不足。

この3つが原因でしょうなー。じゃあ解決策を。

おそらく1と2は省電力設定されていることでCPUのパワーが使えてないことになっています。

電源オプションの設定をし直しましょう。

電気代節約や、バッテリーの寿命を延ばすために省電力に設定したいところですが、高パフォーマンスに設定しましょう。

具体的には

左下のwindowsメニューアイコン>

コントロールパネル>

左列の一番下のカテゴリー「モバイルコンピュータ」からバッテリー設定の変更を選択>

電源プランの選択が今どこにあるかにかかわらず「高パフォーマンス」に>

PCの再起動

これでAVセンターを開けば問題なく起動させられるはずです。

ちなみにもう高パフォーマンス設定になっている方も一度違う場所を選択後、選びなおすといいと思います。

これでもだめという方は、2階の窓からコスミオを投げて破壊してしまいましょう。。。あ、自己責任で。汗(^_^;)

責任も取らないし私の誹謗中傷暴言は一切メーカーにも謝りません、ユーザーとしての意見を言っているだけです。

もうひとつはズバリ、メモリー不足です!

ある意味再起動すれば治りますが。

元々東芝は駐在ソフトが多すぎです。その上でインターネットエクスプローラーの窓をいくつも立ち上げて、さらに違うソフトも立ち上げていたら、単純にメモリー不足に陥りますね。

とりあえず再起動しましょうか。

てかブルーレイレコーダー買いましょうよ。

PanasonicかSONYの。

今のところ他のメーカーは論外です。

 

 

 

 

 

 

広告
カテゴリー: コンピュータとインターネット パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中