池袋で遊んだよ。マクロス展とか。(2012年5月4日の話)その1

久々のブログを書きますw

Twitterで充分な部分もあるけど、人と会ってる時にはなかなかケータイをいじってるわけにもいけないし、その人との時間を出来るだけ楽しみたいので(まあ、もともと互いにTwitter友であればまた別ですが)、1日分の出来事や思ったことをまとめて。

 

この日の前日の朝(3日)、マクロス展に行くとか昨日行ったっていうツイートをたくさん見かけて、またその時間帯にちょうどリプを交わしていた10年来の知り合いに、話を振ってみた。

かくして、そのつぎの日に、マクロス展に付き合ってもらうことにw

なんせ世間はGW。混んでいるだろうと朝イチの始発に乗ることを決めて、あれやこれややってたら朝に;;

ともかく、混んでるかもという覚悟を決めて向かった始発は超ガラガラ。

良かった。

 

そんなんで、8時半位には池袋についていた。

9時頭には待ち合わせして、対面。。。2人で会うとか出かけたことは学生時代にもなかったなあw

なんか雰囲気癒し系のカワイイ人なんだな、相変わらず(*´∀`)

。。しっかりしてるし、鋭いこと言うけどねw

サンシャインシティに向けて歩く。

雨はまだ降っていた(ちなみに家を出る時点から神奈川入るくらいまでは晴れてた)。

時間もあるし朝カフェしようってんで、カフェドクリエに入る。

少し会話。ここでやっと多少のぎこちなさは消えたかなw

で、10時近くになったんで会場に移動。

人はそんなにいない(というか、すげーいたんだよ。水族館待ちの家族連れの行列が:(;゙゚’ω゚’): )。

 

入場料は1000円。

入場するとノベルティのストラップをもらった。

最初にあったのはマクロス全体の宇宙相関図。なんで撮らなかったのかw

ここにフロンティアがいて7がいてエデンがあって。。みたいな感じ。

次は版権ェ。

等身大衝立看板(あまり使わないカメラで設定間違えてぶれた)w

僕「頭でかくない?」相方様「このくらいじゃないのかなーぁ」

。。そうですか(;^ω^)

ところでアルトくんが予想以上に背が低すぎてワロタw

んで。。このあたりで僕は超ドキドキだったんだ、壁と版権モノだけで終わったらどうしよう?ってねw

各シリーズの場面パネル。
広告
カテゴリー: 未分類 パーマリンク

池袋で遊んだよ。マクロス展とか。(2012年5月4日の話)その1 への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 池袋で遊んだよ。マクロス展とか。(2012年5月4日の話)その2 | Like a blue rose

  2. ピンバック: 池袋で遊んだよ。マクロス展とか。(2012年5月4日の話)その3 | Like a blue rose

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中