日立のケータイ。その3

#059 auの「Mobile Hi-Vision CAM Wooo」を紹介!

http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/20090902_312140.html

他にもいろんなレビューされてます。為になります↓

http://video.watch.impress.co.jp/docs/k-tai/index.html

意外にいい評価!

昨日の百瀬みのりさんの動画と合わせてふと考えると。。。ちょっと遊んで売ろうと思ってたけど、若干惜しくなった(^_^;)

 

 

カテゴリー: コンピューターとインターネット | コメントをどうぞ

日立のケータイ。その2

 最近は個人的に嵐が好きです。嵐がCMやってなかったら買ってなかったかも(汗)

 

この方、「スタパビジョン」のアシスタントでお馴染みの「百瀬みのり」さんという方なんですが、なんかピンで実写テストやってますね。

これ見ると明るい場所ではそこそこ映るみたいですね、髪の毛も意外に解像してます。

カテゴリー: コンピューターとインターネット | コメントをどうぞ

日立のケータイ。

 
 
なんとかレビューを始めよう。
 
今年au夏モデルのケータイ、日立 Hi-vision CAM Wooo。
 
ほぼ発売日に買ってみたのですが、、なかなか出番ないです。
 
逆にこのケータイだけでムービーもそこそこ、静止画の画質もそこそこでいいとするなら意外になかなかなんじゃないのかな?
 
ただiphoneも持っていて違うキャリアのケータイも持っていると逆にこれで一台で賄おうともならないし、難しいです。
 
 
 
 
カテゴリー: コンピューターとインターネット | コメントをどうぞ

昨日の話・・・

遊びに出かけてたら毎日更新は難しいね・・・
 
 
 
昨日はなんだかうまくいかない日でした。
 
相手の言葉を勘違いしたり
 
映画に間に合わなかったり
 
チリドックを白シャツに落としたり・・泣
 
他にも大事なものを置きっぱだったり
 
ついにはなくなったりで
 
ホントにここまで重なるのかといった感じでした。
 
ほぼ満月だったので右脳左脳の働きが入れ替わったのだと
 
あきらめたのでした
 
 
 
オールディーズが流れるお好み焼き屋で(苦)久々にお好み焼きと食べました(^_^)
 
なんつーかみんなで食うのはうまいね
 
酒飲んでどんちゃんは苦手なんだけどねー
 
 
 
 
 
カテゴリー: グルメ | コメントをどうぞ

おっとー

ギリだぜ
 
日付が変わるー
 
昨日の話、もう発表会で完全、例の女流一眼隊とやらでCM発表も行われていましたねー。
 
終わってるな。

何故気付かないんだ!
 
 
 
 
 
カテゴリー: カメラ | コメントをどうぞ

次の記事について: パナソニック、マイクロフォーサーズ準拠モデル第3弾「DMC-GF1」 – デジカメWatch

久々に・・・
 
投稿します!
 
ってか再開します☆
 
ちょっと腐ってましたが少しは涼しくなってきたので(^_^;)
 
でわ・・・始めます
 
パナソニックから「DMC-GF1」というデジタルカメラが本日、発表されました!
 
二か月前?にはオリンパスの「E-P1」が発売されてかなり調子よく売れているらしいです。
 
ここのカテゴリーがかなり呼びにくいね~
 
一眼ではないし、コンパクトでもない、もちろんセンサーサイズからすれば非常にコンパクトだが・・・
 
「レンズ交換式ハーフサイズ」ぐらいが妥当か・・・
 
「E-P1」はフィルム時代のハーフサイズカメラ「PEN」ってやつのデジタル化だが、いかんせんデザインが21世紀な感じではない・・オリンパスさんすみません
 
中途半端に重く、ファインダーなし、唯一評価できるのはボディ内手ぶれ補正とシルバーは金属むき出しボディということくらいかと思っていました。。ほんとすみません
 
ただ、CMキャラクターの人選はホントにうまかった。
 
そして今期も引き続き「宮崎あおい」さんが務めていますね。
 
スタイリッシュなCMで感服します。
 
「宮崎あおい」さんにはクールイメージで扱うのは非常にもったいないですがね。
 
しかも彼女がもってもやはりデザインが。。。
 
あ、個人的な意見ですよ、オリンパスさん従事者の方やファンの方には申し訳ない。
 
そこで今回のパナのやつ。
 
ボディ内手ぶれ補正はついていないが、明るいレンズ(f1.7)とのセットもあるし、外付けのファインダーは電子ファインダーだ(2万円というから安いし)
 
フルハイビジョン動画撮影可能、バリアングルモニター、電子ファインダー内臓の現行の「DMC-GH1」との住み分けも出来てると思うし、これいいんでないの?
 
ここでパナソニック、CMキャラクターを「玉木宏」さんにでもすればバカ売れ確定なのに。
 
パナソニックの盲点は自らの商圏(売れる地域、年齢、性別等)を完全に見誤っていること。
 
完全に時代の流れとずれている。
 
時代のインフラや流行(需要)に対して早すぎるか、遅すぎるっていうのはいいほう。
 
完全に商品価値のないものをバカ高く作ってみたり、商品広告(CM)に至っては販売促進効果ゼロもしくはマイナスのCMを平気でやる。
 
パナソニックにはセンスが欠けている。
 
まあそれはおいといて。
 
今回のもCMさえ間違えなきゃ売れると思うけど。
 
ちなみに。。
 
今回のモデルはもう一カ月前以上前に海外のとあるサイトに載っていたので情報管理系統の脆弱性も感じました
 
このモデルは、姉妹機を出すライカには嬉しいと思います。
 
このボディサイズでこそ、ライカのレンズの小ささが生かせるから。
 
 
 
 
 
 
 
 
カテゴリー: カメラ | コメントをどうぞ

iphoneの使い方その1

 
のまねこ?←ここをクリック!
 
 
iphoneアプリで作りました。
カテゴリー: Apple | コメントをどうぞ